ラベル

2012年5月26日土曜日

2012 5月定例試合

先月からの1ヶ月の成果を出す日でした。6年生組は、あすの試合の前哨戦となりました。

アカリちゃん、試合デビューおめでとう!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

普段の稽古通りと思いながらも、いざ試合となると、雰囲気も違うし、どうしていいか

分からないよね。でも、立派な試合で、引き分け! 大したもんです。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ハヤト、スズネちゃんも、勝ち負けなしの引き分けで終わりましたね。(^○^)

大きな声や大きな振りの大事さが、あらためてわかったと思います。

試合は、どれだけ普段の稽古通りにできるかです。自分とのたたかいだね。

来月もあるし、7月8月は試合の機会が増えそうなので、(,,゚Д゚) ガンガレ!

リンタロウもルリちゃんも、今の稽古を重ねて、デビューしようね。

試合後、少しだけまわり稽古をしました。やっぱり面打ちが大事です。

ただ当たり前のように打ち込むのではなく、気持ちを入れて、ベストな間合いで

ドンっと打つ。素早く打つ。そして、かかり稽古。全身全霊で、途切れることなく

打ち込むのは、気力・体力をいっぱいにします。


最後の整理運動時は、その余韻もあり、最初の準備体操のときよりも

声が大きくなってます。おもしろいね。(=^▽^=)

明日の試合もしっかり記録して、このブログにアップします。

お楽しみにー

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    アカリちゃん、とうとう試合デビューしましたかー!(^^9
    滝野剣道にたのもしい戦力が加わりましたね。

    まだまだ試合デビューする人がたくさん控えているのでこれからが楽しみですね。

    上級生の意識も高まり、ますます気合がはいりますね。
    次の試合にむけてがんばれ!!   菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    そうです。半年経過しないうちにデビュー!
    これからが楽しみです。大勢で、カップを争ってほしいですね。

    上級生は、下級生のお手本になるよう意識して、下級生は、
    上級生を追いつけ、追い越せで(,,゚Д゚) ガンガレ! です。

    返信削除