ラベル

2012年5月22日火曜日

社道場 de 稽古

先週に引き続き、社道場にお世話になりました。


 1時間という限られた時間でも、内容の濃いもので、

しっかりと、間合いを見極め、大きく面、力強く面、素早く面、小手面、面体当たり引き胴、
面体当たり引き小手などなど、技を高める良い稽古をさせていただきました。


 楽しく、激しく、みんな仲良くできました。ありがとうございました。
 最後の方で行ったかかり稽古の模様です。


4 件のコメント:

  1. 滝野の子供達が社の稽古にこられて合同稽古することは交剣知愛で非常よ良い経験で良かったですね。これからもどしどし出稽古に来て下さい、お待ちしています。指導者のお二人も一緒に稽古されてはいかがですか。子供達と一緒に稽古をして楽しみましょう。

    返信削除
  2. おはようございます。なかなかイイカンジになってきてますね^^。上級生は力強さも増してきましたね。白の剣道着もかっこいいよ!  菊傳

    返信削除
  3. 山野先生、ありがとうございます。これからも度々お世話になりますのでよろしくお願いします。本当は、指導者と呼ばれるほどのものではなく、一お父さん剣士として、参加せねばならんところです。が、端の方で、指導方法の勉強をさせてもらっています。

    返信削除
  4. 菊傳さん、ありがとうございます。そうですね、特にナオキ・ケント・ユウスケは、まだ一年経たないのに、よく仕上がってきました。6年生という最上級生として、たくましく成長中です。
    ハヤトもがんばってます! またお世話になりますので、ガッツり指導お願いします。

    返信削除