ラベル

2011年12月20日火曜日

よくがんばりました。

今日は特別に隣町の社剣道さんの「納会試合」に参加させていただきました。
様子を「写真集」にUpしているので、そちらも参考ください。

ショウイ・ナオキ・ケントの3名が健闘しました。
以下にプチ反省点を書きます。

ショウイ
 素早い面がでていました。積極的に小手・面もだしていました。
 持ち味の声があまり出ていませんでした。動きの激しい相手だと、つられてよくなりました。
 また、左の足がべったり地についておりました。これは前からの悪いくせです。なおしましょう。

ナオキ
 日ごろの稽古の面が打てていました。足も大きく前に出し、元気もよかったです。
 打つときにどうしてもお尻が残るので、おなかから思い切って前にでるように
 しよう。

ケント
 豪快でまっすぐな面が打てていました。少し硬さがみえました。初めてなので
 少し緊張していたかもしれないね。でもよかったよ。いい立合いでした。

3人とも他道場へはいっての試合、堂々として立派な5年生でした。試合をして、
また一つよい経験ができたと思います。

こういった機会を与えてくださった社剣道さんに感謝です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿