ラベル

2011年12月22日木曜日

こんな成長もみれます

昨日の稽古で気づいたことがあります。

 言葉使い: 「目上の人には敬語を使う」というところ。高学年になると、この辺りの
       わきまえができるようになってきます。その子は一生懸命に敬語で話そう
       と努力してくれています。

 研究: 稽古中のちょっとの待ち時間で、基本で指導されたことを再度確認、修正をしている姿が
     みれました。「上手になる・強くなるために、自分で考える」という部分も大事ですね。
     ぜひ家に帰っても素振りするときに行ってもらいたいです。

 剣の技術的なことだけでなく、剣道を通して、心の持ち方も学んでいるなーと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿