ラベル

2012年1月15日日曜日

試合にむけて

昨日は、めちゃくちゃさむかったですね。足の裏の感覚がなくなってきます。が、
 稽古後のほんわかが、だんだんクセになってきます。

 3月の試合にむけて、自分の間合いを確認してからの基本打ち、さし面、小手面、
 払い小手、払い面の練習をしました。これから徐々に確実に素早く打ち込めるよう
 やっていきましょう。

 最後には審判の練習もしました。客観的に他の人の試合をみて、正しく打てているかを
 判定する訓練です。これから試合までの間、繰り返しやって身につけましょう。

 初心者の子供たちは、大きな声ですり足の練習をしていました。はだしで寒かったけど、
 よくがんばりました。姿勢も正しいので、よけいに大きな声がでるんだね。

 今やっている足さばきは大事なことなので、しっかりとやっていこう。
 よくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿