ラベル

2012年1月18日水曜日

ちょっと難しかったかな?

今日も楽しい稽古ができたと思います。おとなりの社道場から更に一名の参加! 大勢いるとより楽しいね。

 あかりちゃんは、稽古前に鏡をみて一緒に素振りをしましたが、センスがいい! 天才!
 「はいっ」っていう元気な返事にも感心しました。にじゅうまる◎

 準備運動での、竹刀を2本もっての素振りは、力がいるけど、その後の振りが格段に軽く感じます。
 その分、振りも速くなっています。

 子供どうしでの打ち込みでは、試合も意識して、面体当たり引き面や、面→体を替えて→引き面、
 相小手面を練習しました。初めてやったので、戸惑いもあったかもしれませんが、これから
 何度もやって、慣れていきましょう。素早く、正確にできるようになれば、一層強くなれると
 思います。でも、どんな時でも中心がぶれないように気をつけよう!

 最後に審判練習もかねて、模擬試合を行いました。審判って難しいだろっ!
 一度にいろいろな所を見ておかないといけないし、気配りが必要だねっ。
 良い一本とは、どんなものかを見極める良いトレーニングにもなるね。

 みんなお疲れ様でした。脇をしめた素振りを忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿