ラベル

2014年1月18日土曜日

寒くないモン

年明けから少しバタバタして、ようやく更新です。

今日も引き続き、さむーい気候で、「雪が降りそうです」との予報。

今のところ、降っている気配はないようですが、とにかく寒い・・・



かぜをひいてお休みの連絡もあり、


「みんなくるかな・・・」と心配していましたが、


F君、スズネちゃん、ナオキ、T君、アカリちゃん の5名が来てくれました。


さらに、社のR先生も!



今日の暗唱は、スズネちゃんが、「剣道修練の心構え」を、

「5つの誓い」は、5名なので、一人一人が大きな声で言ってくれました。

F君も、大きな声でしっかり言えてたよ!


いつも通り、準備体操から素振り、前進面、飛び込み面と、基本をしっかりやりました。


8時すぎから、防具をつけて、先生にみてもらいました。

みんな、休むことなく、繰り返し、何度もみてもらっていました。エライゾ!


さすがに防具をつけて、これだけやると、汗をいっぱいかきます。

終わってからスグに帰って、着替えないと風邪をひいちゃうぞ!


今日も、みんなよくできました。

「よくできました」応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿