ラベル

2014年1月23日木曜日

さむっ!

冷え込みが激しく、昨日も剣道の稽古はおっくうに・・・

道場の板の間も冷たく感じます。

稽古が終わると、足の裏がじんじんしていますが、家につくころにはポカポカになります。


昨日は、

ハヤト・ナオキ・モネの3名でした。

熱心だね! きっといいことあるよ!


大阪のS先生も来られ、先生陣は昨日もにぎやかでした。

稽古前の暗唱はハヤト。「剣道修練の心構え」も「5つの誓い」も完璧。

声もでていました。


いつも通り、防具をつける前の基本素振り、飛び込み面をやり、

8時からは、先生が凍えないように防具をつけて、みてもらいました。


いろんな先生がいると、いろいろ教えてもらえてイイネ!

人数も少ないので、たっぷりと地稽古、打ち込み、掛かり稽古ができました。


声を出しすぎて、乾燥している空気の中では、終わってみると、少しハスキーボイスに

なり、かっこよく感じます?




いつもの応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿