ラベル

2014年2月13日木曜日

面 面 面  面白い

昨日は、前回よりも寒さがマシでした。

それでも、床がつめたかったです。


ここのところ、水曜日の稽古は、参加メンバーが少なく、

アカリちゃんのみでした。


それでも、元気よく、しっかりと暗唱しました。えらいねー。

もう上を向きながらではなく、口から言葉が自然とでている感じです。


先生と2人で準備体操と素振り、そして遊びを交えながら、30分

防具装着前は、飛び込み面をさらに強化しました。


「突いて打つ」を意識して、すり抜けも速く、いい打ち込みとなりました。



防具をつけて、先生3人とアカリちゃんで、ぐるぐるまわって稽古稽古。

さすがに順番がまわってくるのがはやくて、けっこうな汗をかきました。


まっすぐな面を軸に、何本も何本も打ちました。

アカリちゃんは、新五年生になってからの「一級審査」の打ち込みを繰り返しました。

順番はOK. 打ち込みもOK. つばぜり合いからの、「引き面」「引き胴」を

自分から仕掛けられるように意識していきましょう。

次からは、受ける方も稽古しましょう。


稽古後、早目バレンタインの第二弾! 「ワッフル」 いただきましたー (^ o ^)/


楽しみに持って帰ったら、息子に食べられてしまいました。 トホホ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿