ラベル

2014年2月15日土曜日

まだまだバレンタイン

またまた大雪でしたが、雨がふって、さっと流されました。日中は暖かかったのですが、

稽古の時間は、風もあり、さむかったです。



でも、元気な少年剣士たちが6人集まりました。

T君、ハヤト、スズネちゃん、アカリちゃん、F君、ルリちゃんです。


稽古前は、ウォーミングアップをかねて、道場内で、「ハサミボール」して

体を温めました。だんだん鬼も考えるようになって、わざとボールを落として、

走者を誘います。考えながら、遊ぶのは楽しいですね。



にぎやかな調子で、号令。ハヤトが「剣道修練の心構え」を

他の子達で、「5つの誓い」を暗唱しました。ルリちゃんもF君も大きな声で

しっかりと暗唱してました。5つ全部おぼえれる日も近い!




準備体操してても、寒く感じられるので、飛び込み面をやるまえに、

道場内でダッシュして、競争。競争。

T君は、ハンデのため、後ろの方からスタートしても、速い速い。

しっかりと、腕をふって、姿勢を安定させて走りましょう。


防具をつけてからは、切り返しから始まる、基本打ち、打ち込み、地稽古と、

何度も先生にかかっていきました。

最後は、スピーディに掛かり稽古で仕上げです。

ここまでくると、よく声がでて、みんなの気合もアゲアゲになっています。

寒い中、今日もやりきりましたー。


そして、稽古後に、バレンタインのごほうびです。第3弾!!

スズネちゃんからのー「生チョコ」 めちゃくちゃおいしかった!

モネちゃん/ルリちゃんから「クッキー」とー、アカリちゃんから「フィナンシェ」とー、

I先生からの「感謝チョコ」!! たーくさん。


うほほほほ


チョコの数だけクリックお願いしマース

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿