ラベル

2014年2月9日日曜日

さむくてたまりません。

大雪が降り、子供たちは、その景色におおはしゃぎではなかったでしょうか?

昼間には、少し溶けて、屋根からドサドサっと積もっていた雪が落ちました。


道場の床は、キンキンに冷えていて、稽古がつらかったですね。


参加してくれたのは、モネちゃん、T君、アカリちゃん、ルリちゃん。

女子力が強いです。


なるべく、動きを入れておかないと、寒くてたまりません。

でも、床の冷たさが足の裏に伝わってきます。

しばらくすると、感覚もなくなってきて、一枚ぶあつい皮ができたように感じます。



踏み込むと、脚にひびきますので、すり足で打ち込みます。

普段、踏み込んでいるので、ついついバン!としてしまいます。


防具をつけて、先生にみてもらいます。

切り返し、基本打ちを中心に、2人の先生をグルグルまわりました。たっぷり45分!


ルリちゃんは、元気な声と、打ち込みの強さが増しました。

アカリちゃんは、面体当たり引き面、面がスムーズになりました。

T君は、引き胴が冴えていましたね。キメもしっかりしていました。

モネちゃんは、大きくまっすぐな面の良さが増しました。


毎回少しづつ積み上げて、いい剣道をしようね。


稽古後、ルリちゃんから、一足早い「バレンタイン」をいただきましたー


カワウィーねー!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿