ラベル

2013年2月20日水曜日

勢いをつけて

きょうも、寒い((((;゚Д゚))))中、7人の子供たちが集まりました。

次の土曜日は、定例試合なので、今月学んだ・稽古した成果をはっきできるよう、

まとめに入りました。


細かな指導は、さておき、パパパッと打ち込みをしました。

みんな、すごくいい動きになってきました。

でも、もう少し勢いがほしいです。


そう、そのための気合い・大声です。



そこから、左足でしっかりと床をけった飛び込み面!





受けられても、よけられても、返されても、気にせず、まっすぐに打ち込みましょう。



ナオキもケントも、引き面が様になってますね。カッコイイ!


アカリちゃん、出小手のタイミングは分かったかな?


リンタロウは、打ち込みの時に左腕も伸ばすようにしよう。


ルリちゃん、早素振りができるようになりました。飛び込み面も、だんだんキレイに

なってます。もうすぐ防具だ。ガンバロー \(*⌒0⌒)♪


号令時の暗唱ですが、

今日は、アカリちゃんが、「剣道修練の心構え」にチャレンジしましたv(=^0^=)v

全部いえました。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ です。

一回言えると、次もまた言いたくなるね。自信ついたね。


まだまだ寒い日が続きます。カゼをひかないように、うがい・手洗いをしましょう。


ガンバッた数だけクリック! お願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿