ラベル

2013年2月27日水曜日

寒さ和らぎ・・・

今日は、出かけるときにジャンバーを気忘れるほどに、寒さがなく、道場内もほんわか

暖かかったです。

その分、稽古をしたら、けっこう汗をかきました。

みんな爽やかな汗をかいていましたね。




「剣道修練の心構え」「5つの誓い」の暗唱がスムーズになりました。

まだ、少したどたどしいところがあったり、声が小さかったりしますが、

みんなの顔に自信がでてきています。

3月中にみんな揃って、言えるようになって、4月の新入部員を驚かせよう!




ほぼ、いつも通りの稽古メニューでしたが、基本打ちに時間をかけましたね。

みんな力強い面が打てるようになっています。

小さい面もやっていますが、チョコンと当てるようなかんじでなく、スパっと

打てています。

まだ、振り上げから打ち下ろしまでの間で止まっているように見えるので、

中段からパチン☆と、一気に打ち込むつもりで、やってみよう。


次の土曜日は、延期になっていた定例試合です。

みんな(,,゚Д゚) ガンガレ!


そーいえば、最近、試合向けの団体戦アイサツの練習してないなー。


ガンバルゾー おー(゚Д゚)ノ


いつものように応援クリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿