ラベル

2013年9月21日土曜日

満月の下で

今日も良い秋晴れの気持ちのいい一日でした。風もここちよく吹き、涼しかったですね。

近辺の小学校では運動会。練習の成果はあったかな?



子供たちのお疲れもあって、前回に引き続き、2名の参加となりました。

ユウスケとスズネちゃんです。来てくれてありがとう。


二人は一級なので、初段に向けた形の稽古を行いました。

3本目まで、しっかりできるようになってきていますね。


準備体操、素振りを行い、足さばきの練習で、道場を3往復、「ヤァ」の掛け声で

一緒にやりました。次に細かく素早く、3往復。姿勢をくずさずに、さささっと進みます。

そして、竹刀をもって、前進面を3往復。ハァハァしてきました。



踏み込み強化のため、スリッパで練習です。床スレスレに、すばやく右足を運んで

パーンと履きます。その後のスリッパとばしも、足の甲をのばして、スポッと抜く

器用さのトレーニング?になりましたね。スズネちゃん、けっこう飛ばしてました。


踏み込みを使って、飛び込み面を何度も練習しました。

構えから、左足をつがずに素早くメンです。ユウスケは、初動が感じられない、素早い打ち込み

がとてもイイですね。どんどん伸ばしてもらいたいです。

二人共、いい感じにできましたね。


残り30分。防具をつけて、先生にみてもらいました。スズネちゃんのメンは、

めちゃくちゃききました。スパッときれるいい面。デス。頭がクラクラします。

涼しい中のハズでしたが、終わってみると、まだまだ汗がたっぷりでますね。




来週もがんばりましょう\(*⌒0⌒)♪




0 件のコメント:

コメントを投稿