ラベル

2013年9月7日土曜日

ありがとう ありがとう

前回は、大雨のためにお休みとなりました。今日も稽古開始直前にザァーっと降ってきて、

少し心配でしたが、たくさんの子供たちが集まってくれました。


ユウスケ、リンタロウ、ハヤト、スズネ、アカリ、F君、N君、ルリちゃん、Yちゃん です。

ハヤトは、一級のごほうびでしょうか、白道着から紺道着にイメチェンです。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

N君、Yちゃんは、少し遠くからの参加ありがとう!

夏休みが過ぎ、二学期がなんとか始まりましたが、みんなの顔がキリッとしているように

思ったのは私だけでしょうか? 暑い夏を通して、成長した顔です。



今日も、いつものメニューです。

号令は、アカリちゃんが、大きな声で、立派にみんなをリードしてくれました。

まだ、ニコニコ顔で、恥じらう乙女が見えます。。。'`,、('∀`) '`,、



準備体操後の「足さばき」 ・・・ 安定した右足と左足の間隔。ここでは、N君のキレイな構えに
拍手です。

「前進面」 ・・・ 大きな声で、するどい面の打込です。ルリちゃん、Yちゃん、仲良く大きな声
でした。

「飛び込み面」 ・・・ F君が積極的に前にでてきてくれました。o(^▽^)oウレシイ
             リンタロウ、スズネが、大きな声で、大きく面打ちです。(・∀・)イイネ!!


防具をつけて、各先生に稽古をつけてもらいました。

最後のシメは、地稽古3本です。

大きな声を出して、試合さながらの激しい打込でした。気合・間合い・技の三拍子をそろえて

打てるよう、これからも繰り返しましょう。ルリちゃん、Yちゃんが来てくれてよかったねー

お互いに相手がいてくれて感謝、ありがとうだね。


よーし、この調子で、加東市民大会だー!!

(,,゚Д゚) ガンガレ! みんな!!


応援クリックボタン
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿