ラベル

2013年12月22日日曜日

1000個達成おめでとう!

雨が降ったりやんだり、気温が低く、あまりいいコンディションではなかったです。

でも、今年最後の定例試合に6名の剣士が集まってくれました。


ナオキ、T君、ハヤト、アカリちゃん、F君、ルリちゃん です。


やはり、道場でじっとしているのは寒いので、稽古が始まる前に、ウォーミングアップ。


小さなボールでサッカーです。これが結構な運動量です。

足のステップにはいいトレーニングです。俊敏性・敏捷性が向上します。


まだまだやりたかったようですが、時間がきたので、稽古を開始しました。


号令では、F君にも参加してもらい、「5つの誓い」を暗唱しました。

少しサポートしただけで、スラスラッと言ってくれました。なにより声が大きいのがいいですね。




準備体操でも、最後には「気合からの面」 


「気合を入れて!!」の合図で、みんな「イヤー!!!!」「キエーーーーー!!!」と

声を張り、ナオキの打ち込みに合わせて、みんな中央まですりぬけていきます。


中央で集まったところで、竹刀を集めて、反り返って、「お花」を作ってもらおうとしましたが、

なかなかキレイに咲きませんでした。ははははは


さて、試合です。

一部は、ルリちゃん vs F君

二部は、F君、アカリちゃん、ハヤトの総当り

三部は、アカリちゃん、T君、ナオキの総当り でやりました。

結果は、F君、アカリちゃん、T君 の優勝で2014年覇者が決まりました。オメデトウ!









残りの時間は、先生への打ち込みと子供同士の掛かり稽古、最後は、相面で決めました。


今日で、アカリちゃんは、ハンコ1000個達成しました。


2年間で1000個! 大体週4回のペースです。 ここと社道場を主に、他道場への稽古にも

参加したりと、大変熱心に稽古を積み上げてきました。 努力の数をもう一度眺めて、

次2000個に向けてがんばりましょう!



みんなも、昨日もらった通知簿どうだったかな~ (^o^)




ごほうびか、タイミングよく、T君のお父さんからドーナツの差し入れです。ありがとうござました。


あともう一回稽古があります。がんばろう!



冬休みの宿題もね・・・・・


1000個クリックおねがいします!!
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿