ラベル

2012年3月7日水曜日

リーダーシップ

今日は、一風変わった練習をしてもらいました。

2つのグループに分かれて、それぞれのリーダーで練習指示をだしてもらい、

取り組みました。

一方は、基本打ちを中心とした打ち込みをしていました。

もう一方は、普段の体当たりを含めた素早い打ち込みと懸かり稽古を

していました。

チームで何かに取り組むというのも楽しいですね。良い稽古をしていました。

最後の試合では、基本打ちの効果があったようですね。懸かり稽古での

スピード感を出せれば、よかったかもしれませんね。

アカリちゃんとユウセイは、素振りから飛び込み面にすすんでいます。

最初は、剣と踏み込みが一致しません。絶対に足がはやいです。それを

何度も繰り返して練習するうちに一致してきます。

何度も何度も繰り返し練習してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿