ラベル

2013年3月3日日曜日

2013.02度 定例試合

前回から一転、また冷え込みましたが、めちゃくちゃという程でもありませんでした。3月に入り、

気分は、春にむかっています。少し花粉を感じて、くしゃみがでます。( >ε<)クシュッ




昨日は、一週間延期にしていた定例試合でした。

2月は、より試合を意識して、いろいろな技の練習や打ち込みの数を増やしていました。

さて、その成果はどうだったでしょうか?


第一部のスズネ、ハヤト、リンタロウでの総あたり

優勝は、スズネちゃんでした! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

面のふりかぶりから打ち込みのスピードが格段に上がっています。

声もよく、まっすぐに抜けていました。その他の小手・胴にまだ遠慮がみえます。

ここも思い切って打てるように練習していこう。

ハヤトも、構えの姿勢がよくなってきました。しっかりと左足カカトをうかして、

ほぼ剣・体の一致した打ち込みになっています。

リンタロウは、よく足が動くようになってきました。間合いもみて打ち込んでいます。

このグループは、大きな成長を感じましたした。( ;∀;) カンドーシタ




第二部は、ショウイ、ナオキ、ケント、ユウスケ、Mくん、Tくんでの予選トーナメント

と、決勝リーグを行いました。

優勝は、Mくんでした。すごく出小手が切れていました。いいタイミングをはかっています。

Tくんも良いタイミングをつかみかけています。より磨きをかけていきましょう。

みんなも、小さい面、大きな面を使い分けて、よい試合をしていました。

全体的に言える課題としては、打ち込み後の姿勢とアピール不足です。

一本打ち込んみ終わってからの気の緩みが残っています。

基本とおり、打ち込み後の残心までの気を残しましょう。


3月に入りました。いよいよ今月試合です。

17日の北播(全員)、31日の東播で、全力だしきれるようにガンバロウ!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿