ラベル

2013年5月11日土曜日

影の努力

雨があがり、さわやかな風が外から道場にふきこんでいました。ここ最近の気温の変化により体調を崩している人もいるようです。気をつけましょう。


今日の一番乗りは、またまたリンタロウ。


おやっ? 何かが違う。 


おおー 新しい道着! 白白から紺紺にチェンジ!! 強く見える! カッコイイ!!

ヒュー ヒュー

二番手・三番手にハヤト、ユウスケ、T君、スズネちゃんと続きます。

今日は、たくさん揃ってる! 嬉しい!


更に、アカリちゃん、そして、、、

ユウセイ!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これで7人


自然と私の顔もほころびます。

アカリちゃんの指摘されました。

「先生、なんかうれしそうやなぁー」



たくさん揃うと楽しいよねぇ へへへ


でも、稽古はしっかりやりますよ。

いつも通りに、基本の打込みを中心に、礼儀作法も細かく指導します。


みんなも、楽しく「打込みトラック」 3周しました。

「スリッパとばし」はまた今度にしましょう。


防具をつけて、「面」「小手面」「小手面胴」「面体当たり引き面、小手面」

ユウセイも懸命に打込みしていました。


先生方に15分ほどみてもらいましたが、打込み中心です。

地味ーにしんどいですが、正しく打ち込むことと、繰り返しの中での自分との闘いです。

「もう一本」「もう一本」と自分を試し、向上していこう。

粘り強さがつくよ。



最後に模擬試合。リンタロウ・スズネ・アカリで2試合やりました。

みんな試合を意識して、普段の稽古で言われていることを学校の休み時間や家での

素振りの積み重ねが見えました。



次の試合で良い結果がでれば( ・∀・) イイネ!


審判のユウスケ・T君・ハヤト。ほぼ完璧でしたよ。いいところを見ています。

最後の号令時のAE先生のお言葉を忘れないように。「飛び込み面の踏み込みが浅い」

ここを学校の休み時間で影の努力をしておいてください。(*´∀`*)


では、また水曜日に逢いましょう (*^-^*)ノ~~マタネー


中兵庫が近い! 応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^O^)/

    動くとすぐに汗がにじみでてくる季節になってきましたね。

    元気いっぱい、おなかからおっきな声出して、

    カラダ動かしましょー(^O^)/~うぉ~~

    返信削除
  2. 南國さん、ありがとうございます。

    今は、まだ心地よい汗ですが、これからだんだん暑くなりますね。

    暑さに負けないよう、今のうちにしっかりと声を出せるように

    整えましょう。\(・o・)/!

    返信削除