ラベル

2013年5月22日水曜日

続ける努力

今日もめいいっぱい元気に稽古しました。

稽古に来てくれたのは、、、

リンタロウ!

アカリちゃん!!

の2名! エラい(^-^)


形の稽古もちゃんとやりました。二人共ゆっくりと丁寧にできるようになってきました。


号令も、リンタロウが大きな声でしっかりとやってくれました。ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

「剣道修練の心構え」は、アカリちゃんがボリュームをあげて、スピードも心地よく

こなしてくれました。

「5つの誓い」もリンタロウが完璧にこなしてくれます。

感心です。


いつも通り、準備体操→素振り→前進→飛び込み面の打込を行いました。


防具をつけて、たっぷりと先生に見てもらいました。今日は、先生が5名いたので、

個別で良い指導をうけたと思います。試合前とあって、特にO先生の指導は、

大変参考になったんじゃないでしょうか?

お得な稽古でしたね。


イケメンくんも全ての先生に稽古をつけてもらい、ヘロヘロになりました。



でも、子供たちはシャキっとして最後までやっていたのには参りました。


最後は、二人で2分間の試合です。勝敗はなかったけれど、二人共、積極的な

いい試合、打突ができるようになっています。強くなっているよ。




次の土曜日が、中兵庫に向けた最後の稽古です。

あっ! 定例試合ですね。 カップ忘れないでね。


一勝二勝、優勝目指してガンバロウ\(*⌒0⌒)♪


みなさんも、がんばれ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿