ラベル

2013年5月4日土曜日

ひれはらほれ

気温もよく、とてもいい汗をかきました。

みんなゴールデンウィーク返上で熱心に稽古しました。
参加は、リンタロウ,Mr.T,スズネ,アカリ,ルリちゃんです。また、スペシャルゲストとしてI君です。
ありがとうございました。


号令は、アカリちゃんです。ニコニコ顏で楽しい号令でした。
今度はピッと引き締まった顔でやってみてください。^_^

暗唱ではスズネちゃんが積極的に修練の心構えを言ってくれました。音量良く、少し緊張も入って良かったです。

五つの誓いも更にスムーズです。
これからは、号令当番の人に全部リードしてもらおうかなぁ^_^



ゴールデンウィーク中ともあって楽しさが先行しているので笑い声が絶えませんでした。楽しくやるのはいいことですが、やるときは、ピッとして、すぐに切り替えできるようにしようね。約束だよ。


前回の復習で基本面打ちです。真っ直ぐに振りかぶり、振り下ろし、剣先を目の高さですり抜けます。これを基本としてみんなができるようにしましょう。

防具をつけてからも真っ直ぐをベースに打ち込みです。小手もナナメ打ちにならずにいい打ち込みをしてますね。

先生にみてもら時間では、スペシャルゲストI君とやった後にM先生からのお呼びがかかり、
張り切って打ち込みさせてもらいました。これが地味にシンドイです。いい稽古なんですけどね。

子供達はこの間もT君リードで稽古を進めてくれました。ありがとう。

そして、最後のシメは地稽古、掛かり各3本です。私もM先生との基本打ち込みでボルテージが上がっていたので、一緒にやりましたが、皆に負けました。ヘロヘロでした。子供たちは毎回これをこなしてるんデスねー。

最近この顔多いなー


でもいい汗かけました。

ソロソロ暑くなってきます。水筒を持ってきてね。水分大事。

よし、次からは試合に向けていっそう激しく気合い入れていきましょう(⌒▽⌒)

お疲れ様でしたー


みんなの打ち込み本数だけ応援!よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿