ラベル

2013年8月28日水曜日

足ハバの安定

夏休みも終わりに近づき、天気が一気に逆転しました。急に冷え込んでいるので、体調を

崩さないように気をつけましょう。


今日も元気よく、

M君、リンタロウ、T君、スズネちゃん、ハヤト、O君、アカリちゃん

が来てくれました。


31日に一級審査を控え、最後の稽古となりました。絶対合格!の気持ちをもって、

がんばってほしいと思います。


いつも通りの「足さばき」「前進面」「飛び込み面」を前半に練習しました。

今日は、足の幅に注意をおきました。右足と左足の間隔です。みんな上品なので、

とじ気味になって、不安定になっています。とびこむ時の左足のちからも入りにくいです。

おしとやかー ではなく、少し堂々と、安定した構えを目指します。ホホホ




防具をつけてからは、みんなで「一級審査の打込み」を行いました。

さっきの足の幅にも気をおきながら、「小手および面」と「小手面」の区別、それから、

「体当たり」の元立ちのしっかりしたうけ、を補強しました。


これで、自信をもって、審査に挑んでもらいたいと思います。


今日の号令は、スズネちゃんが行ってくれました。

「剣道修練の心構え」をスラスラっと、いい音量の声で、言ってくれました。素晴らしかったです。




さて、次回からは、「加東市民大会」に向けて、稽古です。ガンバロウ!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


みんなで、応援Katokenkids!! 応援クリックお願いします。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿