ラベル

2013年10月17日木曜日

打ち込みをふやす

台風が過ぎたあとは、一気に冷え込んで、道場は窓を開ける必要がありませんでした。

これから、足がつめたくなりそうで、厳しい冬の稽古の予感がします。



号令・暗唱は、アカリちゃんが担当してくれました。

すっかり、定着してスラスラです。


最初の基本練習では、メンばかりでなく、コテもドウもやるようにしました。

メンが基本で、いずれもまっすぐに振り上げて、刃筋が正しくなるように、また発声も

短く、厳しくできるようにします。


ルリちゃんは、ますます踏み込んでメンを打てるようになりました。

振り上げが、どうしても右にながれているので、普段の素振りでなおしていこう!


最後には、モネ vs T君の模擬試合です。二人ともチカラのある打ち込みなので、

剛と剛がぶつかりあうような試合でした。

加東市民に向けて、素早い展開のできるように調整していきましょう。


アカリちゃんは、ついにハンコ900個になりました。あと100個、今年中に達成できる

かな?





にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿