ラベル

2013年10月23日水曜日

剣究力をつける

なかなか台風がとまりませんね。2つの台風がせまりくるなかで、次第に雨・風が

つよくなってきます。

そんな中でも、ナオキ・リンタロウ・ハヤト・アカリの4名が来てくれました。


遊びのときは、大きな声が自然とでているのですが、稽古がはじまると小さくなります。

稽古の仕上げに近づくと、だんだん大きくなります。


最初から元気よく声をだせるよう、自分をはげまそうね。


いつもの一拍で打つ基本稽古を経て、防具をつけてからは、抜き胴や引き小手などの

技もやってみました。


最初は、たどたど考えながらですが、繰り返して、すべてが一つの動作で行えるように

なろうね。「一拍でうつ」ことからの広がりです。


家に帰ってからも、研究してみてね。


リンタロウの小手打ちの拍子がよかったなー

ナオキは、足の皮がめくれちゃったねー。イヨッ!! 一人前!


オオっ!! 10位に再浮上です。ありがとうございます。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿