ラベル

2012年2月19日日曜日

今日も-1度

なかなか寒さが通り抜けません。歴史的な寒波とかで日本各地で事故のようですね。

 昨日は、最初に、「ラダートレーニング」でウォーミングアップをしました。

 敏捷性に効きますね。

 その後、いつものメニューをこなしました。あしさばき、前進面、飛び込み面と

 みんな、板についてきましたね。

 あかりちゃん、ゆうせいくん、やればやるほど綺麗に打てています。振り切るときの

 鋭さを家での素振りのときに意識してみよう。ムチのように打ってみましょう。

 ケント君、大変力強く、豪快さが増してきました。右肩が上がっているので、左右

 対称になるように力の入れ方に意識してみよう。

 ハヤト君、3年生らしい、飛び込み面になってきました。すり足を忘れず、走らない

 前進をこころがけよう。

 ユウスケ君、基本打ちそのものは大変綺麗。飛び込み面につなげるところが課題かな。

 振り上げの時に左足で床をけってみよう。

 打ち込みでは、掛かり稽古につなげる「一打で終わらない連続技」をやっています。

 スムーズに、素早く、力強く、打てるようになろう。

 今日も、いい汗かきました。

 この日記の読者の方へ、日記へのコメント、子供たちへの応援の言葉、剣道に対する想いなど

 書き込み自由なので、記入お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿