ラベル

2012年2月29日水曜日

声が出ませんでした

今日の昼まで寒かったのも遠のき、やりやすかったですね。

 基本練習中に、私の声が突然出なくなって、焦りました。(老化現象?)

 素早いすり足ができるようになりました。左足のひきつけをもっと早くすれば、もっと

 速くなりますよ。すり足ゲームは盛り上がりますね。

 ここ2ヶ月をかけた「懸かり稽古」が一通り完成しました。これからは、これを繰り返し、

 短時間で全力を出して、打ち込めるようにスピードアップしていきましょう。

 打ちがおろそかにならないように、日ごろから素振りをしっかり行い、「手の内」を

 養っておきましょう。

 審判もだいぶ慣れてきましたが、自信をもって、旗をあげましょう。「当たった」で

 あげるのではなく、しっかりと攻めて打ち込んでいるところを見ましょう。

 アカリちゃん、今日も綺麗な面打ちありがとう。今度は、もっと前に竹刀を出すよう

 注意してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿