ラベル

2012年4月4日水曜日

勢いがついてきました

前回に引き続いて、「小さい面(さし面)」に取り組みました。

竹刀と竹刀が触れ合う間を「触剣の間」といいます。そこから攻めながら素早く間をつめて、

小さくするどい面を打ちました。基本練習時の打ち込みで、下から上に伸びるように打って

いるので、余勢もつき、すり抜けが早くなりました。パチパチ

まだまだ早くなれると思います。繰り返して、考えなくても、自然にできるようにしよう!

アカリちゃんも垂れ、胴をつけて稽古しました。振りが美しいので、見栄え倍増!

切り返しもだんだんスムーズになってきたよ。

みんな、すごいスピードで上手くなってます。今の気持ちを大切に持ち続けてください。


打ち込んだときの姿勢(背中が伸びています)


こんなイメージで打ち込み!(特に 2:50のところに注目!)

0 件のコメント:

コメントを投稿