ラベル

2012年4月14日土曜日

気合だー

日中は暖かく、播磨中央公園の桜を見に大勢の人がきていましたが、夜は肌寒かったです。

でも、すっかり道場は、動きやすくなり、たっぷりと良い汗をかきました。

今日の号令当番は、ナオキ・ケント・ユウスケでした。ごくろうさまでした。

ナオキは、気高く品のある声で、ケントはしっかりと力強く、ユウスケは、戸惑いながらも

素振りの号令をかけてくれました。最初は、恥ずかしいけど、慣れてくると、クセになるよ。

良いリーダシップが身につきます。

稽古では、みんなが、先生からの指示に合わせて、鋭く振りました。特に六年生組みは、

競って振っていたので、相乗効果で、より振りが冴えていました。

ハヤト、スズネちゃん、アカリちゃん、ユウセイは、まっすぐきっちり振っています。

素振りの効果ですね。今度は、もっと大きな声でお願いします。

ルリちゃん、一際元気な声ありがとうね。

「大きな声で」 「気合」 「攻める」 「前に出る」 「全力」 これらは、言葉が違っても、

なんとなく似たような感じがするね。普段の勉強や生活にも取り入れられればいいね。

2 件のコメント:

  1. 活発な子ども達がふえてきて楽しい雰囲気がいっぱいになってきてますね。^^家で素振りをかかさずやってるのが良くわかります。みんな見るたびにうまくなってます。いいぞ!がんばれ!!               
                           菊傳

    返信削除
  2. 菊傳さん、ありがとうございます。

    人数が多いほど、楽しさや活発さが増しますね。みんな、「やる習慣」がだんだん身についてきています。10本だけでもいいから、真剣に正しくやって、続けてもらいたいです。

    返信削除