ラベル

2012年4月7日土曜日

和やかでした

春休みも明日で終わりというところで、みんな新学年にむけて

わくわく感があり、和やかな稽古でした。

それでも、しっかりと竹刀を振れていたと思います。○

素振りの号令は、ナオキが良い声で行ってくれました。

六年生らしい立派な号令でした。

ハヤトは、地稽古で積極的でした。左かかとでしっかりと前に飛び込めて

いたと思います。

ユウスケは、小さい面を左こぶしを突き出せるようになりました。

ケントは、懸かり稽古の動きの効果がでてきています。

モネちゃん、ショウイは、長年やっている者らしい堂々とした試合が

できています。もっと、激しく動けるようになることに期待しています。

アカリちゃん、素直な振りで、ホレボレします。

全体的に和んでいたせいか、声が小さかったかな。いつでも、さっと

切り替えをして、気合ある声をだせるようにしていこう。

さて、新学期、最後にいいましたが、「文武両道」 単に勉強と剣道を

がんばるだけでなく、考え、組み立てた剣道、辛いことに耐える勉強と、

相互に活用するようにしてみてください。

4/25(水, Wednesday-ウェンズデイ)の稽古は、道場が使えないので

お休みになります。


2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませてもらってます。
    明るく元気な様子がすごくわかります。また行きますね^^

                         菊傳

    返信削除
  2. 菊傳さん、応援ありがとうございます。

    コメント頂けると、励みになります。

    その日の稽古を振り返りながら、ビール片手に楽しく書いています。^-^

    これを子供たちが読んで、飛躍してくれればと思います。

    返信削除