ラベル

2012年4月18日水曜日

汗ばんできました

前回くらいから、ここちよーく汗をかくようになってきました。
桜もこの間咲いたばかりなのに、もう散ってしまいました。来年の準備で緑の葉が目立ってきました。

今日から、新メンバー、リンタロウくんの参加となりました。
ちょっと緊張していたみたいだけど、綺麗なすり足ができていました。イイゾっ

ユウセイ・アカリちゃんは、声も大きく、元気よかったよ。もっともっと鋭く打てるようになりそう。楽しみ。

ルリちゃん、いつも元気でニコニコ楽しく剣道してますね。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのマネをしてみてね。

ハヤトは、打ち切るときの鋭さがあるので、それを残しつつ、振り上げをもっとコンパクトにしてみよう。

6年生組のみんなは、1,2のリズムでの打ちから離れて、1拍子で打てるように、日ごろの素振りで意識してみてください。姿勢も伸ばしてね。最後の練習試合で、勢いがでてきました。

中学生組は、もう一段上を目指して、迫力というか、気迫というか、気持ちが剣先に伝わるような・・・
うーん、説明が難しい。とにかく、「初段」というイメージをもって、がんばろう!(先生も、勉強しておきます。)

次回も、おおおおおおおきな口を開けて、「メェーンっ!!」




2 件のコメント:

  1. 新メンバー参加!ますます楽しく、充実した稽古が期待できそうですね。気合も自然と大きく鋭くなります。 菊傳

    返信削除
  2. 滝野剣道スポーツ少年団2012年4月19日 17:36

    菊傳さん、ありがとうございます。

    いつもながら、新メンバーが来ると、全体がフレッシュな雰囲気になりますね。
    他メンバーにとっても、新しい友達とか、お兄ちゃんとしての自覚とかの刺激になるようですね。

    私自身も、もっと彼らのモデルになるように、しっかりとした剣道をしないとという、
    励みになります。

    返信削除