ラベル

2013年3月6日水曜日

勢いのある稽古でした

気温もあがり、今日は稽古のしやすい日でした。


姫路からN先生が来られ、最初の号令で「剣道修練の心構え」「5つの誓い」を

披露しました。


ナオキは、立派に「剣道修練の心構え」を言えました。v(=^0^=)v

「5つの誓い」は、「ひとーつ!」から始まって、スラスラっといくところと、戸惑うところと

ありましたが、言えました。

先生の前で、立派に言えました。完成間近です。

暗唱は、できると楽しくなってきますね。



今日は、結構パパパっと流れて稽古ができ、気持ちよかったです。

今年に入ってからの厳しい稽古を経て、細かな指導を少なくしても、みんな

打ち込みできていていましたね。


引き技を重点的にやりました。いつものまっすぐ引く技から、相手の追い込みを

かけにくいよう、軌道をかえました。

体当たりで、しっかりと相手の体勢をくずす、サッと打ち込む、

軌道をかえた引き、

少し戸惑いもあったかもですが、これも覚えておいてください。


たくさんの先生がいたので、みんなたくさん打ち込みをお願いしましたね。

個別で詳しく教えてもらえるから、いい稽古ができたと思います。


最後に子供どうしでの地稽古と掛かり稽古。今日の引き技も出せたかな?

また次回もやろう!


試合も近いので、団体戦のアイサツの練習もしました。2-3回で、みんな

揃って、かっこよく「オーっ!」を言えました。

今度の土曜日は、また10人集まったら、団体戦の練習をしましょう!!




募集していました5月の中兵庫大会のメンバーが決まりました。

団体戦は、

先鋒なしで、ユウセイ・アカリ・スズネ・リンタロウでのぞみます。

個人戦(女子)は、

スズネ・アカリでいどみます。

これから2ヶ月以上あります。一勝、二勝、、、、優勝めざしてガンバロウ!\(*⌒0⌒)♪


みんなで応援、TAKIKENKIDS!クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿