ラベル

2013年3月27日水曜日

悔いなく出し切る

またまた気温が下がり、桜もいつ咲けば良いか迷っているようです。

でも、ちょうど入学式に咲いていそうです。

引き続き花粉に悩まされながらも、みんな集まってくれました。


ズラスラっと、11名。嬉しいです。


剣道修練の心構えは、ユウスケが言ってくれました。

膝をたたき、思い出しながら言ってくれました。合格です。

ちょっと落語家みたいで面白かったです。(@^▽^@)



5つの誓いもスムーズにはなったものの、声に自信がありません。

稽古終わりには、みんな元気な声になっているのですが、ここは自分を奮いたたせるように、

思い切って声をだしましょう。


準備体操では、少し遊びをいれました。ケント・社のTくんの優勝でした。



バランス感覚が必要でしたね。


東播大会が目前ということで、技の打ち込みをジックリできましたね。

全体的には、やはり「声」です。ここから始まる勢いが大事ですね。

中段の構えの「静」から技への「動」。一気に打ち込みます。


みんな、時間が経つとともに、声が増し、勢いが増します。

目に付いたのが、ナオキとアカリちゃんです。

試合で、今日やったことが出せたらイイですね。(*^ー゚)b グッジョブ!!


最後は、総仕上げで地稽古3本後に、団体戦をやりました。

試合当日も、相手チームに駆け引きをかけながら、みんなで揃って「オー!」で

盛り上がりましょう。みんな絶対に強くなっています。



次の金曜日は社での稽古。土曜日は滝野で定例試合。しっかりと仕上げましょう。


(,,゚Д゚) ガンガレ!


応援クリック。お願いします(^人^)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿