ラベル

2013年3月10日日曜日

花粉症なう

花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチと言われています。昨日は、天気がよく、

花粉症日よりでした。(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!


面を打たれると、衝撃で鼻水がとびます。ズル


号令時は、ショウイ・ナオキ・ケント・ユウスケ・アカリと社のM君でした。

暗唱もかなりスムーズになり、安定してきました。

「剣道修練の心構え」は、ユウスケがばっちりでした。合格!

「5つの誓い」は、ショウイ・アカリ・ナオキ・ケント。

「ひとーつ、」から始まるのも板につき、だんだん声が大きくなってきました。


準備体操中に、モネ・ルリちゃん・社のT君が合流し、9名となりました。


昨日は、少しウォーミングアップとして、

ミノムシごっこ、押し合いゲーム、反射神経ゲームをしました。

なかなか楽しかったので、またやろうね。


防具をつける間に、ルリちゃんの打ち込み練習。

右手・左手を軽く絞って持ったまま、まっすぐ振り上げ、打ち込み、両腕がのびて

かっこいい打ち込みになりました。4月から防具をつけるので、それまでに

たくさん打ち込みの練習をしましょう。


防具組は、廻り稽古で、基本打ち後に前回に続いて、引き技の練習と、

応じ技の練習をしました。みんな声が大きく、勢いのある中で、やってました。

みんなの試合に向けた気合いが増していると感じました。


先生に見てもらう時間は、打ち込み・掛かり稽古です。しんどいですが、

ここで、「もう一本」の粘りをつけてもらいたいと思います。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


最後の時間では、4対4ですが、団体戦の練習です。

チームで話し合って、盛り上げる工夫もしていましたね。成長、成長 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



さて、いよいよ試合です。まずは17日(日)の北播大会です。練習試合になりますが、

たくさん試合ができるので、全員参加です。

8:30にさんあいセンター前に集合して、みんなで行きましょう。お弁当を各自で準備ください。

保護者の方は、ビデオカメラやカメラ忘れないでくださいね。(*´∀`*) 撮影はOKですが、

フラッシュは禁止です。ベストショットをお願いします。


さぁ ガンバロウ! TAKIKENKIDS! 応援クリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿