ラベル

2013年3月13日水曜日

明日はホワイトデー

またまた風がつよく、雨がザーザーふっていました。さんあいセンターの屋根はトタンなので、

すごく雨の音がひびきます。


そんな中、8人の剣士が来てくれました。

ザーザー雨の音にまけない、大きな声で勢いのある稽古でした。



前回に引き続き、廻り稽古をしながら、相手をかえて、基本打ち。

先生への打ち込み、掛かり稽古。


ハヤトは、中段からの一拍、一気に振る感じがつかめたようで、イイ感じでした。

ナオキも、これまでの注意を自分なりに修正して、よい振で、いいタイミングで

打ち込んでいます。


試合を意識しているので、打たれまいと、後ろに反った姿勢だったり、

左足が固定されたまま、腕だけで打ちにいったりしがちです。

基本通り、姿勢を崩さず、打ち込み・すり抜け・残心までするつもりで、いきましょう。



年明けから今まで、結構な打ち込みをしています。

みんな強くなってます。上手になっています。


最後は、団体戦の模擬練習。

「がんばるぞー オー!!」も板につき、盛り上がってきました。



次の土曜日は、審判練習もかねて、たくさんの試合稽古をしましょう。


明日は、ホワイトデー。 一日早いけど、男の子はお菓子を持ってきてくれました。

アカリちゃん、I先生への告白!? お返しです。(@^▽^@)



応援クリックお願いします。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿