ラベル

2013年3月31日日曜日

2012.03.31 東播少年剣道大会


今日の大会のため、年明けから一生懸命に稽古してきました。


結果は、1-2で初戦敗退でした。結果は別として、内容は非常によかったです。

本数でいっても、2-3です。惜しかった━━━━!!


アカリちゃんは、初出場ながら、先鋒として立派でした。明らかに5・6年生と思われる

大きな相手にもビクつくことなく、持ち味の面・小手を繰り出していました。

これからが楽しみですね。

ユウスケも、じっくり構えたところからの面が数回光っていました。

少し前まで、慌てて打ち込んでいたのですが、大変落ち着いていました。

ショウイは、声高らかに、軽いステップで激しく試合を展開しました。

引きコテを狙って行きましたが、追いかけられましたね。残念。

間にサクッとつめよった面がこれまでで一番早かったとおもいます。

ナオキもよくがんばりました。体が大きくなり、6年生の中では一番熱心に稽古して

いました。その成果は出ていたと思います。少し固くなっていたかもしれませんが、

大きく振り込んでいたと思います。

ケントは、最後に美しい面で2本勝ちでした。これがケント!という面でしたね。


全体的に小学生らしい、活気ある楽しい試合ができていました。





終わってみると、あっという間でしたね。

6年生は、明日から中学生として新しい生活が始まります。

これまでに引き続き、またそれ以上に努力し続け、勉強にクラブ活動に励んでもらいたい

と思います。




4月からは、昨年の稽古メニューに戻り、形の稽古を再開したいと思います。

5月には中兵庫大会もあるので、引き続き試合を意識した稽古もしよう!

心新たに、頑張りましょう! \(*⌒0⌒)♪


これからもクリック応援よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. よくがんばりましたね^^!
    みんな短い期間ですごくうまくなりました!
    やるきのある仲間と熱心な先生に出会えたからこそです^^
    新年度もがんばっていきましょう!!

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    みんなよくガンバッタと思います。

    みんなの熱心さにも感謝です。

    新しいTAKIKENKIDS始動です!

    返信削除