ラベル

2013年4月28日日曜日

2013.4 定例試合 25年度のはじまり

とても穏やかな天気で、道場内もすごしやすく、気持ちのいい試合・稽古ができました。

今日の出席は、

モネ・ユウスケ・リンタロウ・社T君・スズネ・アカリ・ルリちゃん

でした。


形の稽古では、丁寧に美しくできるように指導をしました。もう順番は体にしみついた

ようです。ここから、細かな動作を磨いていきましょう。


号令は、スズネちゃん。 初でしたかね? 声が通りやすいので、音量よくできたと

思います。次は、体操の号令もお願いします。


定例試合なので、準備体操後に早々と防具をつけました。

結果は、

弟一部: アカリちゃん
第二部: モネちゃん

でした。W女子優勝という結果です。男の子も負けないよう次回リベンジです。(^0^)q


みんな、大変うまくなっています。スズネちゃん・リンタロウは、まっすぐ綺麗な面が

打てています。スピードもUPしています。 面だけでなく、小手・胴あるいは2段技なんかも

積極的に入れてください。必ず勝てるようになると思います。




試合後は、先生方にみてもらい、最後は子供同士で掛かり稽古。

M先生、O先生にお手本を見せてもらいました。動きが止まらず、技の展開が速いです。

短い時間で、どれだけ出せるか、旺盛なる気合も必要ですね。



これからゴールデンウィークに入ります。よく遊び、よく学んでください。


最近の順位は入れ替わりやすいですね。負けるなTakikenkids!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    25年度が始まりました。今年度は行事が多く大変です。
    がんばっていきましょう。

    学校でも剣道の楽しいことをみんなに教えてあげてください。
    きっと仲間が増えると思います。

    連休中、体調に気をつけてくださいね。^^

    返信削除
  2. 菊伝さん、ありがとうございます。

    そうです。加東市が盛り上がるチャンスです。
    若い人達が増え、ますます活き活きとしてきました。

    剣道の輪が広がってほしいと思います。

    連休中も、子供たちは熱心に稽古です。

    がんばれTAKIKENKIDS!!

    返信削除