ラベル

2013年4月3日水曜日

サクラサク

ようやく、桜が開花し、7分咲きとなりました。来週には入学式、新学期があり、
雰囲気よくなりそうですね。

先日の東播少年の模様は好評で、一気にカウントが増えました。

やっぱり、試合は人気がありますね。



でも、切り替えて、次の中兵庫大会に向けて、再出発です。

春休み中ですが、7名の剣士が集まってくれました。エラいゾ(^-^)


暖かくなってきたので、最初の形の稽古も再開です。

さすがに久々だったので、思い出しながらやりました。繰り返し行い、取り戻そう!!

順番は、「メン・コテ・ハラッテ・ツバ・ヌキ・スリアゲ・デ・カエシ・ドウ」でしたね。


今日の号令は、リンタロウでした。新6年生として、立派にできました。

「剣道修練の心構え」も言えました。今度は、もっと大きな声で言えるよう練習しておいてね。

「5つの誓い」は、スズネちゃん、ケント、リンタロウで構成されました。

だんだんみんなハッキリと言えるようになっていますね。(;´Д`)スバラスィ

準備体操後は、おなじみになったアレを行いました。



オットット、竹刀に集中し、バランスを崩さないよう、相手の邪魔をしてきました。

次は、みんなで輪になって、竹刀をしっかりたてて、右横の人の竹刀を取りにいく

ゲーム。名づけて「竹刀取りゲーム」?



いづれも、社のT君の機敏さ、運動能力に軍配があがりました。

ルリちゃんも負けずに頑張ってましたね。(@^▽^@)


防具をつけて、基本打ちを行い、先生にみてもらいました。

ダンダンみんなのボルテージもあがってきます。声がイイ(≧∇≦)b

子供どうしでの地稽古と掛かり稽古でまとめて、最後に一試合しました。

モネ先輩 vs ケント  審判は、主審アカリ、副審にリンタロウとスズネちゃんです。

アカリちゃん、初めてにしてはナカナカでした。もっと声を大きくキビキビっとお願いします。

どういったのが一本になるか、よーく目を鍛えてください。

それが、自分の剣にも返ってくると思います。


ルリちゃんは、今日で素早く、美しいメンが打てるようになりました。OKOK

「あっ コレ!」っていうのが分かったようですね。家でも素振りをしておいてね。


春休みも終わりに近づいています。宿題がなくても、しっかり復習しておき、

新しいスタートを切れるようにしておいてください。


今日もお疲れ様でしたっ!


新学年剣士に応援クリックお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿