ラベル

2013年6月19日水曜日

ブレイクスルー

ようやく、まとまった雨がふり、全国的な干ばつもこれで解消でしょうか? でもジメッとして

すごい汗をかきました。


今日の一番乗りは、ユウセイでした。

二番は、リンタロウ

三番、アカリちゃんです。


号令は、アカリちゃんが、しきってくれました。積極的にやりました。



暗唱も、初のフルコーラスで、大きな声でできました。合格です。

恥ずかしそうが、少しありながらも、最後まできちっと言えましたね。


準備体操後の素振りで、最後の早素振りでの出来事。

一人10本で計30本ですが、一人づつ10の掛け声をします。

振り上げた時にリードして数字を言うのが難しいのですが、ユウセイがその壁を越えました。

できるかなぁと心配ながらにやってみるも、タイミングがなかなか合いませんでした。

「できない」と、くじけそうになりましたが、みんなの応援もあって、3回目のトライで、

できました! やればできる。 やれる自分がいる。よかったね。

一つ自分の壁を超えれた感じがしましたね。




続いて、前進面です。3人そろって、何往復したでしょうか?

みんなまっすぐにできるようになりました。


飛び込み面もたっぷり打ち込みました。今日は、左足に体重をのせて、「ヨーイ ドン!」で

打ち込みました。継脚にならずに、その分、ワンテンポ早い打込に変身です。

特にアカリちゃん、光ってましたよ。


防具をつけて、先生に打ち込みしました。ジメジメ、汗がダクダクになりながら、何人の先生に

打ち込みましたか? 


最後の模擬試合です。離れたところから、掛け声、間合いをつめて、今日やった面の打ち込み、

3人ともいい面がでていましたよ。もっともっと勢いをつけるために声声声です。



次の土曜日は、「昇級審査」です。半年の成果をだしましょう。


お陰さまで5位まで浮上、ありがとうございます。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ロイヤル白熊2013年6月21日 15:01

    いいね~!
    モンゴメリ・・・

    返信削除
  2. ロイヤル白熊さん、ありがとうございます。

    いいですよね。この言葉。「一生懸命」というのが大事ですね。

    もしかして、「モンゴメリ」にハマりました?(^o^)

    返信削除
  3. ロイヤル白熊2013年6月22日 8:21

    モンゴメリ・・・ラテン・・・南米・・・情熱・・・熱気・・・混沌・・・
    あかん!あかん!イメージが剣道からはなれていく・・・
    ええこといっとるのに・・モンゴメリ。

    返信削除
  4. ハハハ(^◇^) 連想ゲームですね。

    返信削除