ラベル

2013年6月1日土曜日

少しだけ

あすは、加東市剣道連盟主管の「指導法・審判法 講習会」の準備があったので、少しだけ

でしたが、みんなの指導をしました。


大勢の子供たちが参加してくれました。

モネちゃん、スズネちゃん、リンタロウ、ユウスケ、アカリちゃん、ルリちゃん、

社道場からM君、T君、F君


形の稽古では、F君に3本目の形までを覚えてもらいました。 刃筋のしっかりとした面・小手・胴・突

が打てています。全部で9本あるので、覚えてね。\(・o・)/!



号令時の列に並ぶと、豪華にみえました。

号令は、ユウスケです。

「剣道修練の心構え」 アカリちゃん

「5つの誓い」 T君、ルリちゃん、スズネちゃん、アカリちゃん、リンタロウ

スラスラっと、言えています。これからもっと声を大きく言えそうだね。(((o(*゚▽゚*)o)))


準備体操では、足上げの時にアルファベットを数の代わりに言ってもらいました。

小学生のうちに、アルファベットを覚えよう!!



前進面では上級生と下級生に組みをわけました。みんな声を揃えて、するどい振りを

しています。F君の声の大きさにびっくりしましたよ。ルリちゃんも負けじと声、他の子も

負けじと声。相乗効果でいい発声になりました。(゚д゚)!


基本の飛び込み面についても、みんな気剣体の一致ができてきています。

アカリちゃんは、前回の試合後からますます迫力ある面になってますね。


と、今日はここまで見させてもらいました。残念ー (。-_-。)

また、次回を楽しみに、会いましょう!!


中学生のユウスケとM君、北播練成会ごくろうさまでした。立派な中学生ですね。


( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 加東市剣士たち! 応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿