ラベル

2013年6月22日土曜日

成果の見える化

恵みの雨が通り過ぎ、今日はいい天気でした。爽やかですごしやすかったです。



今日は、滝野剣道の昇級審査でした。

対象は、リンタロウ、ハヤト、スズネちゃん、の2級と、アカリちゃんの4級、そしてルリちゃんの

8級です。

道場内での級審査ですが、雰囲気はピリっとして、子供たちの緊張を感じました。

日頃の成果を発揮する機会の一つとして、ちゃんととらえていたのでしょう。

いつものニコニコ顔も、審査となると、真剣な顔でした。


さすがに形は、今まで繰り返していたこともあり、本番の緊張がいい方向にむき、

大変見ごたえのあるものになりました。

どこに行ってもはずかしくない状態だと思います。

ルリちゃんも3本目までできましたね。細かな部分は、これから少しづつ修正していきましょう。


防具をつけての審査は、一級向けの準備として、基本打込をしました。

アカリちゃんは、4級ですが、立派に2級にまじって相手を果たすことができました。

今日の審査では、こちらから次の打ち込みをアナウンスしましたが、つぎの一級審査では、

自分のチカラでやっていかないといけないので、あと2ヶ月で細かな部分を含めて、

調整していきましょう。

何より、まっすぐに打ち込めているのは大きいです。

大きな声、気合、勢いに課題です。



リンタロウ、ハヤト、スズネちゃん、2級おめでとう!

アカリちゃん、4級おめでとう。

ルリちゃん、8級オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

日頃の努力の積み重ねに自信をもってください。これからもがんばれ。


来週は、定例試合アンド半年がんばったね企画です。楽しみーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昇級お祝いのクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿