ラベル

2013年7月10日水曜日

剣道の毛?

今日も引き続きムン( *`ω´)( *`ω´)ムンしている中で稽古でした。熱中症の気配がムンムンです。適当に水分補給して、がんばりました。

今日も一番はリンタロウ、二番T君、三番ハヤト、四番アカリちゃん、そしてユウセイでした。

みんな頑張り屋さんだっ!


号令は、アカリちゃんがしてくれました。大きな声でやってくれました。いいよっ!

「剣道修練」も大きな声でした。「5つの誓い」も4つめ5つめの難しいのをやってくれました。

やればやるほど、うまくなりますね。熱心さに参った!


今日も防具をつける時間を短く、その分、しっかりと基本稽古をしました。

送り足は、剣道の「け」ですね。足運びがうまくいかないと、剣がついてきません。

足を作り、それに合わせて剣を振りましょう。

おろそかになるのが、左足のひきつけです。次の技のため、すり抜けのためにも

ここはしっかりと意識をしておきたいですね。



前進面から飛び込み面につなげます。右足を送り、その踏み込みに合わせて、

剣を振り切ります。振りは下へ打ち落とすのではなく、前に出します。

ユウセイは、前進面がとてもしっかりしました。飛び込みも「気剣体の一致」を

目指してガンバロウ!\(*⌒0⌒)♪




防具をつけて、20分ガンバロウと言いましたが、結局40分間もがんばりました。

みんな何人の先生にみてもらえたかな? 防具をつけると、息がくるしいですが、

「これをやり抜くぞ!」「もう一本 もう一本」 の気持ちで、がんばれる努力を

身につけてください。将来きっといいことアルヨ!


夏本盤に入ります。ゴールデンエイジプロジェクト、合宿、青野大会とイベントは

続きます。暑さを乗り切り、また一つ成長しましょう!


(,,゚Д゚) ガンガレ! 加東剣士! 応援クリック クリック、只今5位です。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿