ラベル

2013年7月7日日曜日

ムンムンムン

いわゆるフェーン現象というやつで、熱風が山側からおりてくるようです。ここ一週間くらいは晴れ続きとなり、先が思いやられます。

道場の中は、ムンムンムン(´Д`;)

体感的に「ヤバイ (´д゚`ll)」でした。ニュースでも熱中症の報道が多く聞かれます。

窓を開け、ドアを開け、風通しをよくしても、なかなか雰囲気がおさまりません。

アツー


そんな中でも、昨日は5名の剣士があつまってくれました。

一番のりは、F君 そして リンタロウ、 T君、ユウスケ、アカリちゃん です。


形では、リンタロウがF君に4本目意向を教えてくれました。これをやると、口で説明しないと

いけないので、頭にいいです。

私は、T君と太刀の形をやりました。7本目の足さばきが難しいね。

だんだん、お腹下あたりに気を入れてできるようになってきました。


暑さの都合で、準備体操から、防具をつける時間までをたっぷりととり、最初の素振りから

細かい点を指導しました。それでも頭から汗がしたたってきます。

より汗が・・・暑苦しい


前進面で数往復したあと、飛び込み面の練習です。

ヨーイドン!で、継足しないように、左足でしっかりけって、とびこみます。

途中、お互いに点数つけをしました。9/8点満点で、一人の持ち点が3点とか2点。

継足していないか、お腹からでているか、よく振れているか、気合は十分か

残心はできているか、デス。 私は、1.45, 1.25, 1.8 。。。と微妙な点数でした。

体操選手の気分?
 


残り少ない時間で、防具をつけて、先生へ打込みです。たっぷり汗をだして、

昨日も無事終了!お疲れ様でしたー


暑さに耐えた分をクリック!お願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿