ラベル

2013年7月17日水曜日

今日も蒸し暑い日でした。でも暑さに慣れてきたのか、防具をつけて30分耐えることができました。

出席者は、リンタロウ、T君、ハヤト、アカリちゃんでした。エラいゾ。


今日の形で感心したのは、T君の太刀の形でした。とてもキレイにできているのにびっくりです。

6年生なのにクリアです。次は、小太刀も覚えてみよう。


号令は、アカリちゃん。暗唱も全てやってくれました。いよいよ完成形に入りました。

まずは、アカリちゃんの一抜けです。他の子も続いて、リードできるようになろう。




今日もたっぷりと基本稽古をしました。

すり足から入り、何度も道場を「やぁ! やぁ!」ですすみました。素早いすり足からの踏み込みを

いれ、物足りなくなったところで、踏み込み足を入れて、すり抜け残心です。


飛び込み面の打ち込みをやり、形を整えてから、休憩。水分補給です。


ここでアカリちゃんからの「大声大会」の提案。

I先生に発声の指導をいただき、向かい合って、「いやぁーーーーー メーン」の判定で

勝者を決めました。優勝は、アカリちゃんだったかな? ハヤトだったかな?

忘れちゃいました。'`,、('∀`) '`,、

みんないい声を出していましたよ。いつでもその声で打ち込めるようにしてね。




防具をつけて、30分がんばりました。


夏は、まだまだこれからです。暑さに負けず成長しよう!!


今日の大声クリック!お願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿