ラベル

2013年7月24日水曜日

夏休み

あちこちで豪雨。東京も大変だったようです。一昨日の大雨もこのあたりは日本一だったようで
降ったり、降らなかったり、を繰り返して、蒸し蒸しします。

元気な子供たちが6人集まりました。

まだ黒くなっている子はいませんね。これから夏のイベントがあるから、しっかり日焼けして

くださいね。

社から新たにO君が参加してくれました。ありがとv(*'-^*)-☆


いきなりですが、形3本をリンタロウとやってもらいました。先週の合宿で説明したことも

あって、結構スムーズに3本をこなしてくれました。全部で9本あります。繰り返して、

身につけましょう。


号令は、リンタロウです。けっこうな声でやってくれました。

「剣道修練の心構え」は、アカリちゃんが積極的にハイっでした。(^皿^*●)


「5つの誓い」もスラスラです。リンタロウ・T君・スズネちゃん・アカリちゃん×2。

もう板についてきましたね。覚えるところから、つぎは、実践です。言葉通りの行動が

できるようにしてね。


今日も蒸し蒸しでしたので、基本稽古をたっぷりしました。足さばき、正面打、飛び込み面

何度も繰り返しました。みんなまっすぐに打ち込めています。が、、、

その後のすり抜け・残心では、ちからがぬけています。最後の振り返りと一攻めの足まで

気を張り詰めておきましょう。


蒸し蒸しはしていましたが、なんとなく、いけそうな感じでしたので、恒例の地稽古3本

掛かり稽古3本でシメました。T君なんかは、めちゃくちゃ早い打ち込みでしたね。

アカリちゃん、リンタロウもノーストップになってきました。


夏休み中も、良い習慣で、生活できるように頑張ってね。

ラジオ体操を休むなよ!


ガンバル剣士にクリック! 応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿