ラベル

2013年7月3日水曜日

3対5

今日はジメッとして、梅雨らしいうっとしい気候でした。先日まではカラッとしていたので、
体調を崩している人もいるみたいですね。気をつけましょう。

道場の中は、まだモワッとしていませんでした。雨がふったからでしょうか?窓をあけると

風が入り、まだ許容範囲内です。


今日は、リンタロウ・T君・アカリちゃんの3名でした。対して、先生が5名・・・

少なかったですが、形もしっかりやって、号令もしっかりやって、基本打ちの練習を

たくさんしました。


形は、気を入れてやるだけで、ジトっと汗がでます。

号令は、リンタロウ。「剣道修練・・・」も完璧に暗唱できるようになり、「5つの誓い」も

さらさらっと3人でリズムよくできました。

準備体操後の基本練習では、道場を何往復も前進面で行ったり来たりしました。

人数も少ないので、先生の目が行き届きます。ジロ(;一_一)


3人ともまっすぐに正しく打てています。リンタロウもT君も振り上げ時の「しゃくり」が

気にならないようになりました。身についてきた感じですね。


飛び込み面では、大きな声からのドン!と一発です。これをやるときよりも、

「先生、あそびたーい」とか言う時の方が大きい声。

じゃあ、大声でしゃべりながら、「おっとっと」をやってもらいました。


しゃべると、バランスとりずらそうでした。'`,、('∀`) '`,、

防具をつけるのは、おっくうでしたが、30分間頑張りました。

汗が吹き出ましたね。



3人頑張りました。いいトリオです。


今日の3人に拍手!の代わりにクリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿