ラベル

2013年7月21日日曜日

合宿だぜー

昨日と今日の昼までで、社剣道さんの合宿に参加させてもらいました。

昨日朝は、きもちいい風があり、湿度も低く、良い感じでしたが、

時間がたつにつれ、気温が上がり、暑くなりました。

午前中を使って、「形」の稽古をしました。みんな覚えれたかな?

9本もあるから大変だね。

ここで覚える呪文

「メンコテはらって、つばヌキスリアゲ、デかえしドウ」

それぞれの一手目をつないでみました。10回繰り返しておぼえましょう。

昼からは、みんなのお楽しみの一つ「プール」

たくさん泳いだので、昼からの稽古では、眠たそうな顔してましたね。(≧∇≦)

さてここから合宿のメインBBQ!! え? メインは稽古? そ、そうか・・・

こんな感じでした。これが夏の子供たちですねぇー



スイカ割も!
せえのー

ばぁー
花火も!
 夜遅くまで、起きていたのは、T君、アカリちゃん、Rちゃん。興奮冷めずに寝れないくらいに

楽しかったんだねー。 こわーい話もしたから、ちびってなかったかな?

今日は、昨日とちがって、風がなく、体育館はムシムシしてました。でもみんな最後まで

がんばりました。暑かったねー。

最後に保護者の方に、みんなで「ありがとうございました!!」を言って終了です。

お疲れ様でしたー


夏はこれからだ! 応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿