ラベル

2013年11月10日日曜日

文武両道 どっちもがんばれ!

だんだん冷え込んできました。ノドの調子が悪い人もいますね。風邪をひかないように注意が必要です。



今日は、たくさん集まりました。
滝野は、ナオキ ユウスケ リンタロウ ハヤト スズネ アカリ ルリ
社から、T君 F君
計9名 元気な暗唱ができました。
言葉が自然と出るようになったら、その言葉を実践できるようにしよう!

準備体操を終えて、少しアソビました。「ハンカチおとし」デス。後ろの気配を敏感に察知しながら、追いかけっこです。今度はスリ足でやってもらいましょう。

基本稽古もそこそこに、防具をつけて打ち込み稽古! たくさんいるので迫力ありました。
みんな、カッコいい!!

先生にみてもらうのは、打ち込みを中心にドンドン時間をのばしていきたいと思います。忍耐と体力の増強です。2周目からは地稽古したりしよう!
先生に勝てるかな? 大いにかかってきなさーい。

最後の子供同士の「掛かり稽古」は稽古の総まとめのつもりで、元気いっぱいに止まることなく、一呼吸でどれだけ打ち込めるかを伸ばしてください。

みんなのハンコがすごい数になっています。ルリちゃんは年末までに200個イケそうです。スゴイぞ!


また勉強もがんばっています。スズネちゃんが英検5級合格!お見事!さらにステップアップ次は4級だ!

オ〜 ペラっ ペーら


まだまだ順位が回復しません。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿