ラベル

2013年11月20日水曜日

かきねのかきねの フフフフン

冷え込みがはげしくなってきました。

道場の換気扇もまわさず、扉をしめきっても、寒さを感じます。

あしのうらにも冷たさが感じられ、これから先がおもいやられます。



今日の参加者は・・・・・



あれ? 7時になってもだれもこない・・・



あー I先生がきました。


続いて、K先生。



じゃぁ 形でもやりますかー


ひさびさの小刀の形もできました。 体は忘れていませんでした。


ここで、M先生合流。



7:30分・・・


まだ誰もきません。


じゃぁ、 飛び込み面の練習でもしますかー


気剣体の一致、姿勢をくずさず、すり抜けを何度もやりました。



おおおおお! T君登場! いらっしゃいませー


そして、モネちゃん登場! ようこそー



8:00まで、飛び込み面をやったあと、防具をつけました。

道場もひろびろと、先生もまざって、自由な組み合わせで地稽古!


いい汗かきました。



最後は、モネちゃんとT君の「昇段審査模擬実技」をやりました。


2回も!


今日は、ちょっと大人な稽古となりました。


おつかれさまでしたー




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. フォール金時2013年11月21日 7:24

    少ないのもまた良し。。。気楽にいきましょう。

    返信削除
  2. フォール金時さん、ありがとうございます。 みんな、風邪などひいてるのかもしれません。フォールさんも気をつけてください。

    返信削除