ラベル

2013年11月30日土曜日

定例試合 November in 2013

冷え込みが激しくなって、道場の板間から足に冷えがしみこんできます。

稽古が始まる前には、なるべく体を動かすように工夫をいれます。

ベースを2つ決めて、間で鬼がキャッチボールをしながら、ベース間をはしりこみます。

ボールを当てられたら、交代です。


みんな、猛烈にダッシュして、ワーキャー いいながら、体をあたためます。



あったまったところで、


メンバーがそろいました。


K君、モネちゃん、T君、スズネちゃん、アカリちゃん、F君、ルリちゃん です。


今日は、定例試合でした。


いつもの基本稽古を経て、


8時から試合開始です。


第一部は、F君 vs  ルリちゃん


ルリちゃんは、初心者ということで、ハンデ1本からの勝負でした。

F君、かかんに大きく面打ち、胴打ちするも、なかなか一本につながりませんでした。

時間切れで、ルリちゃんの勝ちとなりました。ルリちゃんも負けじと前にでたことが

勝利になりました。


第二部は、スズネ・アカリ・F君の総当りです。

優勝は、アカリちゃんでした。ここ一ヶ月で出頭のタイミングがつかめてきました。

良い出小手、出頭面がきまっていました。

スズネちゃんもF君も後にひかない、勇敢な試合をしていました。


スペシャル部は、モネ vs  T君です。

さすがに中学生ともう中学生の戦いです。見ごたえがあります。

鍔競り合いも緊迫感がありました。T君の出足の面が決めてとなり、勝ちとなりました。


みんな、2学期おわりをむかえて、大きく成長した試合内容だと感じました。


成長に拍手! 拍手クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿