ラベル

2013年11月6日水曜日

こんなんどうですかね。

加東市民大会後の稽古となりました。少し雨模様で、気温もそこそこ、いい汗がたっぷりと

かけました。


ナオキ・リンタロウ・アカリちゃんの3名でした。


リンタロウの暗唱で始まり、体操の号令はナオキ。

二人ともしっかりとした声でした。ナオキは中学生としての貫禄がでてきました。

リンタロウは、中学生にむけた暗記ができています。


体操後は、足捌きの練習です。瞬間移動(ワープ)するかのように、スッと前にでます。

後ろさばきもしました。右足の指のつけねに力が入るように、床をけって後ろにすばやく

動きます。


前進面では、アカリちゃんの手の内ができているように思いました。

いつも自然にそれが使えるとイイね!


8時には、一休み。水分補給をして、防具をつけました。

試合後の興奮がさめないうちに、おさらい地稽古です。

先生が打ち込んでも、止まらず、果敢に打ち込んできます。

自分から、どんどん打ち込めるよう、しかけていこう。攻め攻め攻めです。


まとめとして、懸かり稽古です。先生にかかるのは、怖いし、シンドイかもしれないけれど、

ここで養われる体力・気力・連続打ち込みは、これからの試合に間違いなくプラスです。

どんどん・ガンガン自分からいけるよう頑張ろうね!


最後のシメは、ナオキ vs リンタロウ、 ナオキ vs アカリ です。

リンタロウもアカリちゃんも、先輩の胸をかりて、立派でした。


よーくがんばりました。

ごほうびとして、I先生からの差し入れがありました。ご馳走さまっす!

さぁ、年末にむけて、勢いよくいこう!


こんな広告を作ってみました。けっこう気に入ってるんですが・・・


みなさん、子供たちを呼べるいいアイデアあれば、おしえてください。

またまた、順位が・・・ 現在12位です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いい広告チラシだと思います。
    配布方法が・・・難問です。
    最後は確実な口コミかな~
    y剣道育成会より

    返信削除
  2. ありがとうございます。ポスターとして、近所のお店に貼ってもらおうと思ってます。

    返信削除